akari's diary

日々想うこと

豊かさは、いつだって目の前にあった

久々のブログ

気付いたら2年くらい放置してた。

 


少しずつ再開していこう。

自分の記録のためにも。

 


お金がない!

来月もどうなるのか!

 


そんな風にして、

ものすごく空回りしてた最近。

 


働けてない、

動きたいけど、体がまだうまく動かない

 

 

 

どうしようどうしようと

気持ちだけが焦る。

 


どう、具体的に動けば良いのか

わからなくて

 


ただただ焦る日々だったんだよね。

 


だけどふと、

 

あれ、豊かさは目の前にもうあったんだった

って

 


さっきふと気づいた。

 


私は今働けてない

 


そこばかりにフォーカスがいってたけど

そんな中でも、毎日働いてくれてる旦那さんがいて

 


大変だといいながらも

育児も仕事もやってくれて

 


そんな中でも

誕生日に

私が寂しい!といえば

 

 

 

1人で映画観に行く予定してたのに

チケット捨ててまで

 

 

 

家に戻ってきて

私と一緒にカフェ時間を過ごしてくれたり

 


太陽だって、空だって、

自然はいつだって目の前にあったり

 


食べたいと思ったお菓子を

車で買いにいけたり

 


車運転できたり

(数ヶ月前は寝たきりだったのに)

 


一歳の娘が、

元気に階段登り降りする姿を見れたり

 


あれ、豊かさしかないじゃん

お金どうこうじゃなくない?って

 

 

 

もちろん、やりたいことたくさんあって、そのお金は今は手元にないけれど

 


今、解決しなきゃいけないことはあるけれど

 


私がやることは、

今ある豊かさを

ただただ受け取ることなんじゃないかって

 


そう思えてきた。

 


この感覚、覚えておこう。