akari's diary

日々想うこと

焦りや不安の正体は、純粋な想いだった

毎朝起きると、どこからともなくやってくる不安や焦りに、ずっと悩まされていました。

 

頭ではわかっているけれど、なぜか

 

ああ、あれしとかなきゃ!

 

と起きた瞬間から、頭がフル活動したり。

 

娘が生まれてからは特に、いつ起きてくるかわからない、いつ何が起きて自分の時間を持てるかわからない

 

そんな思いから、

 

常に今のうちに!と、

 

焦りながら何かをする、ということが起きていました。

 

それと同時に常にソワソワしていて

 

人からどう思われてるのか

 

これ言ったらどうなるのか、とか

 

人の反応が気になってしまう自分がいたり、気がついたら、スマホを片手に何か検索していたり

 

なぜ、私はこんなにも焦りを感じてるのか

 

なぜ、こんなにも外側の刺激を求めているのか

 

どこからこれらが来るのか

 

そんなソワソワした思いを持ちながら、朝の散歩をしていたんですね。

 

冷たい風、太陽、青空
自然の力って本当にすごい。

 

月天秤の私は、特に、拓けた、風が通る場所がすごく好きで、今住んでいるところは大きな公園が隣にあり、芝生だらけで、小さな丘から富士山が見えたりして、お気に入りです。

 

f:id:akari_made:20221219160404j:image

近くの丘がきれい

 

そしてその公園の中を冷たい風を感じながら、歩いている時、ふと、

 

 

私の中の静寂ってなんだっけ‥

 

 

そんな思いが浮かんできて。

 

 

私が欲しいのは、外側の刺激?

 

他人からの反応?

 

たくさんのお金なの‥?

 

本当に私が望む、欲しいものは何‥?

 

 

 

そんな自問自答を繰り返しながら、ただただ歩いてた時

 

 

私が本当に望むのは、

 

その人の、そのもの本来の純粋な輝きと共鳴すること

 

そしてその共鳴を地球、宇宙全体に広げていくこと

 

 

そんな感覚を思い出しました。

(大分壮大なところまで飛んだなw前からこのビジョンと感覚はキャッチはしてたけど)

 

 

その感覚を思い出した瞬間、安堵感に包まれ、全ての恐怖が鎮まったような、そんな感覚に包まれました。

 

 

そうだった。私は共鳴したいんだった。

 

 

何かしなきゃ!と、どこからともなく駆り立てられるような不安も

 

誰かに好かれなきゃと、誰かのアテンションを求める承認欲求も

 

 

全部、全部、

ただただ、純粋なものと共鳴したいからだった。

 

私は元々、体も心も多分人一倍、敏感な体質で生まれていて

 

人のエネルギー、場のエネルギーをものすごく繊細にキャッチするタイプ。

 

知ってはいたけど、それをちゃんと認識したのは、産後、いろんな病気になってからだったのだけど

 

人の不安なエネルギーやあらゆるネガティブだと言われるエネルギーを

 

水のように吸収してしまう体質で

 

それはそれは、そういう意味で苦労してきたのでした。

(その場のエネルギーや、人の感情を感じ取り嗚咽するとか、何かに乗っ取られて顔が青ざめていくとか、色んなことがありましたw)

 

 

こんな体質、もう嫌だ!

 

なんでこんな風に生まれてしまったのか!

 

 

そんな風に幾度となく思ったりして。

 

エネルギーが見える人たちには、多次元に飛びすぎて、色んな人のエネルギーをもらってるとか言われたりしてね。

 

でもね、全ては

 

ただただ純粋な輝きと共鳴したい

 

それに尽きるんだなと

今朝、思ったのでした。

 

だからこんなに敏感な体と心で生まれたのか。

 

頭ではわかってたけど、今日は一段と腑に落ちました。

 

結局、全ての不安もネガティブと言われる思いも、その下には純粋な想いが隠されてる。

 

もう、本当にそれに尽きる。

 

そしてそれを思い出すだけで、人は安堵し、ああ、生きてて良かったって思えるのだなと。

 

よく書きながらわからなくなってきたけど、

今日はそんな感じ。