akari's diary

日々想うこと

病気に感謝した日

ヒプノセラピーを終えて、夜ごはんを近くの小料理屋さんで食べようと、家族で行った時のこと。

 


旦那さんが、仕事繋がりで知り合った方の、とあるSNSの投稿を見せてくれた。

 


その方の奥様がガンで最近亡くなられたという投稿をされていて、こんなようなことが書かれてた。
(センシティブな内容なので、公にシェアできず‥)

 


奥さんがガンだとわかってから、隣の部屋から子供や奥さんの声や物音が聞こえることも、明日にはもうないかもしれない。

 

 

この全ての瞬間が、もう明日にはないのかもしれない。だとしたら、この瞬間はとても貴重なものなのではないか。

 

 

ガンは自分たち家族を幸せにしてくれた。

 

 

「幸せはつくるものではなく、目の前にあるもの」

 

 

日常の一瞬一瞬が大切で、日常にこそ、きらめきや、ときめきがあることに気づき、喜怒哀楽が愛おしく思えた。

 


というようなことを書かれていた。

 


私はこの方を知らないけれど、涙がポロポロ出てきて、

 


私の中の何かが溶けていくのを感じた。

 


娘を産んでから、これまでの一年ちょっと。

本当に地獄のようだった。

 


様々な病気を併発した私は、いつ死んでも良いと思っていたくらい、毎日パニックになりながら生きていた。 

 

 

でもね、今思うの。

 


私はこの病気がなかったら、


いや、この病気があったからこそ、私は魂を震わせて、ものすごいエネルギーをのせて表現することができる。


この病気があったからこそ、家族が、友人たちが、たくさんの人たちが、私を支えてくれていることに気づくことができた。

 


だから、苦しかった、不自由に思えたこれまでの30数年の人生も、

 


この経験があったからこそ、不自由があったからこそ、心から自由というものを体現できるのだと、そう感じた。

 

暗いがなければ、明るいを認識できないって、そういうことだなって、ふと思った。


そしてヒプノセラピーをさせてもらったこと、来てくださったことに感謝した。

 


相手がいるからこそ、表現ができるんだ。

 


支えてくれる、還る場所があるから、家族がいるから、自由に安心して表現できるんだ。

 


決して、この病気は無駄ではなかった。

 


辛いから、取り去ってしまいたかった。

 


病気も、不安も、恐怖も全部。

 


いなくなってしまえばいい!


そうやって消し去って、ないものにしてしまいたかった。

 


でも全部全部、まとめて受け入れて、包み込んでいこう。

 


私の大事な大事な一部なのだから。

 


私は初めて、病気を受け入れた。

 

そしてありがとうって感謝した。

 

多分、ずっとずっと、こんな風になった自分を蔑み、呪っていたんだ。

 

なんでこうなったんだ、どうしてこんなになるまで気づかなかったんだ!と。

 

こんなんだったら、生きたくない。

いっそ殺してくれと、そう、思ってたんだ。
(ドラマティックーwこういうやつほど、簡単には死なないw)

 


そして心から祈った。

 


どうかこれから、

 


私のこの経験が、

私から流れるエネルギーが、

淀みのない純粋な、魂から湧き出る表現が

 


必要とする沢山の人たちに、降り注ぎ、届きますように。

 


そして、ひとりひとりの本来持つ光が、まばゆい光となって、輝き出しますように。

 


それらが共鳴し合い、その美しい光の波及が、地球をも超えて、広がっていきますように。

 


ただただ、それだけだ。

 


ありがとう、ただ、ありがとう。

 


そして自分の魂と、回復しながらも頑張って生きてくれている体と全ての細胞に

 


畏敬の念を抱いた。

 


自分に対する心からの尊敬。

 


そしてそれは、みんなひとりひとりへの尊敬へとも繋がっていく。

 

私の宇宙も、あなたの宇宙も、とても尊くて愛しいんだ。

 


不思議な解放が起こった夜。

 


潜在意識に触れると、よく分からないことがたくさん起こるもんだ。

 


濃い、良い時間だったね。

 

 


そう旦那さんと言って、幸せな気持ちで帰った。
(一歳のあめりんこは、みかんをバクバク食いすぎて、小料理屋でゲロ吐いてたけどもw)

 


ただただ、目の前のことを丁寧にやっていこう。日常を大切にしよう。

 


そんなことを思ったあったかい日でした。

 

 

ヒプノセラピーモニター募集中 ◇

目の前に起きていることは全て、純粋なものからスタートしていた。

どんな苦しみも、目の前にいる嫌いな人も、
元をたどってみると、そこにはいつだって純粋な想いしかない。

 

ヒプノセラピーをしていると、必ずそこに行き着くの。

 

その純粋な想いに気づいていくだけでいい。
そうすると、不思議と世界が、目の前の現実が変わっていく。


ご興味のある方は、下記からお申し込みください。