akari's diary

日々想うこと

さまぁ〜ずに勝手に怒りを感じた日

なんだよそれって感じなのだけど w

 

勝手に私が感じたことなので、さまぁ〜ずの方々は全く関係ないから、最初から謝っておきます、ごめんなさい w

 

 

最近ね、海外にめちゃくちゃ行きたくて

 

 

海外の紹介をしてる番組が観たくて

TVerを検索してたんだよね。
(うちにはテレビがないんだよね。たまにTVerみると楽しい)

 

そしたら

「世界さまぁ〜リゾート」

 

って番組を見つけて。

旦那さんと2人で観てたらさ

 

 

割と露出をした、若い女の子たちが最初に出てきて、

 

今日はマルタ編〜!

今日はハワイ編〜!

 


みたいな感じで紹介した後、


必ず、海外の胸が大きい、ビキニ姿の美人女性とか、

 

大きな胸を露出した女性が出てきて、ビーチやら観光地を紹介するんだけど。

 

 

なんかね、観てたら、

 

なぞに、すんごい腹立ってきたわけ w

 

なぜ、女性のセクシーさを、わざわざ売りにするような感じの番組の作り方なのか!


胸を露わにする女性たちにというよりも、そういう風にプロデュースしている男性たちに対する怒り!みたいなのが出てきて w
(すごく大変な仕事だと思うんだよ。だから色んな意味でごめんなさい w)

 


女性のセクシーさを売りにするな!

みたいな。

 


そして番組メインのさまぁ〜ずに対しても、なんかふつふつと怒りが。

 


いやらしい感じを感じるというか、なんというか。

 

なんか腹立つ!

 


番組観ながら、そんなことを旦那さんに向かって言ってた。

 


あかりは、純粋だしね。

清廉潔白みたいな感じなんだね。

 

 

そう、旦那さんに言われて、

 


うーん、そうなのかな?そっか。

 


と、その時はそんな感じで終わったの。

 


そんな大したことではないと思ってたんだけど、夜寝る前、

 

 

 

あれ、何の怒りだったのかなー

 

 

って不思議になったから、

寝ながら、セルフヒプノしてみることにした。

 


深くリラックスしながら、奥深くに入っていき、さまぁ〜ずの三村さんと話してみようと思った。

(ヒプノは全部イメージでやるから、誰とでも話せる。三村さんといいながら私のことなのだけど、私は何に対して怒ってるのか知りたかったんだ)

 


そしたら三村さんがこう言った。

 


ペチャパイだと自分のこと思ってんの?

へぇ〜自分のこと、セクシーじゃないと思ってんだ?

 

 

って w

 


それ聞いた途端、

 


え、まじか‥。そっちかぁ‥。

ってリアルに暗闇で声が出た w

 

 

びっくりした。

 

私、自分のことセクシーじゃないって、色気の「い」の字もないって思ってるって気づいた。

 

だって私、セクシー系というよりも、女の子っぽい、かわいい感じの方が好きで、着るものもピンクとか、ヒラヒラするのが好きで好んで着てたから。

 

自分の中の色気、女性性、
セクシャリティを否定してたことに気づいた。

 


だからセクシーさを演出する感じに、怒ってたんだ‥って。

セクシーさを出すなんて!出すもんじゃないんだ!

てか出せねぇんだ、くっそーみたいなwww

 


そして同時に、会社員として働いていた時、同期の男子たちに、


あかりってペチャパイ

 

って陰で言われてることを聞いたことを思い出した w

 

いや、ひどくねw?
(完全なる私の解釈w)


そんなペチャパイじゃねぇし w!

って思ったんだけど
(なんの反抗‥ w事実や w!)

 


地味に傷ついてたなぁって思い出して。

 


それと同時に、また会社員だった頃、割と細身というのもあって、私は体のラインがわかるピタッとした服がすごく好きで、よく着ていたことも思い出し、それってある意味、色気じゃんねって思い出したりした。

 


それに学生の頃、NYに留学していて、ベリーダンスのチームに入ってて、めっちゃお腹出して、踊ってたことも思い出した。これもセクシーじゃんねーって気づいた。

 

 

そしてね、中高、大学と、アメリカで過ごした私は、すごく女性が露出するのが当たり前の空間で生活してた。露出するのが当たり前だし、日本で好まれやすい、小動物系のかわいい感じよりも、セクシーでダイナミックな感じの、色気ムンムンの女性がモテていた。

 

その中で、特に思春期の中学、高校生の時、私はちっさくて、細身で、丸顔で、見るからにセクシーさに欠ける自分に、コンプレックスを抱いていたことも思い出した。

 

なんかめっちゃ出てきた。
忘れてた思い出が

出る出る、溢れ出る。

 


そしてね、気づけば、娘を妊娠して、出産してからというもの、あまり締め付けのある服は着たくなくなったし、

 


下着なんてゆるーっとした、素材重視のものずっと身に付けてた。

 


胸は、断乳してからというもの、しぼんでしまい、内心ショックを受けてて、お風呂で全身がうつる鏡を見なくなってたことに気づいた。

 

めちゃくちゃ忘れてた色んな感情が、見ないようにしていた感情が出てくる…

 

知らぬ間に私は、
傷ついた私を、封印してたのだ。

 

大したことじゃないって。

 

そんなもんなんだって。

私が私であることを、いつの間にか否定して、悲しかったこと、自分を卑下したことを、

 

その時感じた感情を、感じたくないから蓋をしていた。

 

これ以上、傷つきたくないから。

 

本当は愛されたかっただけだった。

 

丸顔だって、細身で胸がなくたって、大勢の人が求める様なセクシーさがなくたって、

 

こんな私を、私は愛して欲しかった。

 

誰かに?いや、私自身に愛されたかった。

 

否定したのは、私を傷つけたのは、

 

私をペチャパイと陰ながら呼んでいた男子でもなく、

紛れもなく私自身だった。

 

私の顔、体、私が感じる感情、私の全て。

誰がなんと言おうと、私が私の全てを好きであれば、それでよかったのだから。

 

それによかったんだよ。自分の胸も、丸顔も、好きになれなかったら、
嫌いのままでよかったんだ。

 

嫌いと思ってしまう私をそのまんま、受け止めればよかっただけなんだ。

 

私を嫌いと思う私も、可愛いじゃんか。

無理して好きになろうとしなくたっていいじゃんか。

 

だってもっともっと、私はきれいになりたいんだもん。それが本音じゃん。

 

そしてね、色気がないわけでもないことも思い出した。

 


そういえば私、激しめの蠍座、持ってることも思い出した。しかも火星。

 


蠍って魅惑的な感じのセクシーさがあるんだよね。

 

そして火星は、仕事に使う星でもあるから、だから仕事する時は、ピタッとする服とかラインが出る服を着ていたんだった。無意識にね。

 

出してないから、怒りとして出るんだわ。持ってるのに否定するから、拗らせるんだわ。

ちゃんと使えよ、オマエ!
(さそりん執念深いから、怒らせるとまじ怖いw)

 


催眠状態に入ると、すごいリラックスに入るから、自分の中のセクシャリティや女性性の否定に気付いたところで、多分寝落ちしてしまったんだけど w

 


それだけで十分だった。

 


いやぁ、ほんと、さまぁ〜ずは全然関係なかったよね w

 


潜在意識は、一人称はないというけれど、本当に目の前の相手は、自分であるということがよくわかる。あなたの目に映るその人は、あなたのメガネを通した、あなたでしかないということ。

 

さまぁ〜ずや、あの番組を作っている人々が、露出や巨乳好きかどうかなんて、どうでもいいんだ。そういう番組かどうかなんてことも、それが事実だったとしても、どうだっていいんだ。

 

あなたがそれにどう感じるか。

 

目の前の人に、目の前の現象に、

あなたはどう感じるのか?

 

いつだって答えは、あなたの目の前にある。

 

そうやってね、自分が日々の日常の中で、極度に反応したり、ネガティブと思える感情が出てきたときに、丁寧に自分を見ていく。

 

そうするとびっくりするくらい、そのとき置き去りにした感情が出てくるんだ。

 

ただ、気づくだけでいい。

ただ、それだけで、癒しが始まるんだ。

 

 

私が否定していたセクシャリティ


やっぱり私は、いくつになっても、きれいでいたいし、いくつになっても、女性として生まれてきたことを、存分に楽しみたい。

 

ダンス始めたいなー。

 

そんなこんなで、
ヒプノ興味ある人は、おすすめです。

 

ヒプノ云々は置いといて、たまにブログの感想を頂いたりして、すっごく励みになっています。いつもいつも、読んでくれてありがとう(^ ^)

ヒプノセラピーモニター募集中 ◇

目の前に起きていることは全て、純粋なものからスタートしていた。

どんな苦しみも、目の前にいる嫌いな人も、
元をたどってみると、そこにはいつだって純粋な想いしかない。

 

ヒプノセラピーをしていると、必ずそこに行き着くの。

 

その純粋な想いに気づいていくだけでいい。
そうすると、不思議と世界が、目の前の現実が変わっていく。


ご興味のある方は、下記からお申し込みください。