akari's diary

日々想うこと

私が本当にしたいこと

紆余曲折ありながらも、

 

ものすごく飽きっぽくて、
コロコロ興味が変わる私でも
天王星土星・太陽ってくっついてるから、変わり具合がすごい)

 

ずっと変わらないものがある。

 


それは

人の目がキラキラするのを見たい

ということ。

 

 

これはホロスコープを勉強する前から、
ずっと思っていたこと。

 

そしてホロスコープを勉強し始めて、さらに納得。


うわっ、まんまじゃん。どんだけwってなった。

 

太陽射手座で射手座4天体の
射手座オーバーロード
MCも射手座の私。
(射手射手なんかしつこいなw)

 

つまり人生の目的も、目標も、射手座的なこと。

 

なんならドラゴニックチャートも、
出生図と変わらずほぼ射手座w
(どんだけ射手座やりたいのw?)

 

そう、私は

 

人を理想に導きたい。
みんなが自由で理想的であってほしい。

(こういうことがしたくて、私は生まれてきているということ)

 

だから基本的に、理想と希望に満ちた、
夢物語みたいなことばっか言ってる気がするw
人によっては、少し地に足つけろよって思うかもしれないw
(ちなみに旦那は火も水もないような軽い感じでリアリストw何を熱く語っても、基本さらっと流されるんだよなぁw)

 

デザイナーをずっとやってきた私が、
全く関係もなさそうな、
ホロスコープを勉強し始めたのも
そういうところにある。

 

私は、私という人間が、
なぜここに生まれ、
何をしたくてやってきたのか

 

それが知りたくて。

 

私の持っている才能も、資質も
全て、フルに使って生きたい。

 

誰かになろうとするのではなく、
誰かのように生きるのではなく、

 

私という人間を、フルに活かして生きていきたい。
私自身をキラキラ輝かせて生きていきたい。

 

そんな風に強く思ったことがきっかけでした。

 

だから
「占い師になるの?」
とかよく聞かれるし、思われるけど。


私は占い師になりたいとか、そういうことを考えてるのではなくて、
そもそもホロスコープを「占い」とは捉えてはいなくて、
(今月の運勢は?とか恋愛運は?とかあまり興味ない・・・)

 

みんなそれぞれが、
その人の資質をフルに活かして、

 

こういう風に生きよう!と
自分で決めてきた、自分だけの人生の目的を生きて、

 

キラキラと輝いてほしいなって
純粋にそう思ってる。

 

f:id:akari_made:20200601222214j:plain

 

いくら誰かが幸せそうに見えるからって、
いくらあの人が成功してそうに見えるからって、

 

同じことをやったとしても
きっと苦しいだけ。
そして全く幸せじゃないんだよね。

 

なんかやりがいを感じない。
なんか幸せじゃない。

 

不幸じゃないんだけど、幸せでもない。
(こういう人、結構多い気がする)

 

そんな毎日が続く。

 

私自身、長い間そうだったし、
なんなら今だって、

 

「ああ、なんで生きてるんだっけ、しんどい」

って思うことは多々ある。

 

「いっそ、いなくなってしまえばいい」

そんな風にまで思えてきてしまうこともある。

 

結局みんな、他人を軸にして生きていると、
生きた屍のようになって、
気づいたら、目から光が消えてしまっている。

 

f:id:akari_made:20200601223234j:plain

 

その人がどれだけ自分にとって大切な人だとしても、

親でも、

パートナーでも、

彼氏・彼女でも、

大事な友人でも

あなたが尊敬する人だったとしても。

 

だれかが放つ声は、
あなた自身の声ではない。

 

だれかの期待や願いは、
あなたの願いとは違うかもしれない。

 

自分の目がキラキラすることを。

 

別に不幸じゃないけど、そんな幸せでもない

じゃなくて、

 

「ああ〜めっちゃ幸せ」
「生きててよかった」
「楽しくてしょうがない!」って

 

その人がその人らしく
その人がその人独自の輝きを
キラキラと輝かせられるように

 

そんな人が一人、また一人と
増えていくといいなって思う。

 

私もまだ旅の途中だけど
私は私がキラキラと輝くことを
日々選択して、生きていきたいな。

 

たまに忘れちゃう、
たまに落ち込んじゃう。

 

それでいい。

 

気づいたら、他人優先して、
他人に影響されて、
他人軸で生きてる。

 

それに気づいたら、
苦しくなったら、
自分に軸を戻せばいい。

 

人生は自分でつくれるから。

自分で選択できるから。

 

それをその度に思い出せばいい。

 

「私がしたいことって、私が本当に思ってることってなんだっけ」

「私ってどうありたいんだっけ」って

 

問いかけてみるといい。

 

--------------------------------

 

ブログってこんなんでいいのかな。

 

飽きっぽいから続くかわからないけど、
日々の気づきや想い、
星のお話とか、書いていけたらいいなって思います。

 

ここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、
本当にありがとうございます♡