akari's diary

日々想うこと

あかり茶番劇〜ワタルさんのセッション③

自分は繊細すぎて
空気も読みすぎるし、
人に寄り添って、振り回されすぎる。

 

 

そんな風に
ずっと自分を認識していた私。

 

 

だけど全て、
間違って捉えていたということに、
ワタルさんのセッションを通して気がついた。

 


これまでのブログ、
興味のある方はこちらからどうぞw

 

あかり茶番劇〜ワタルさんのセッション① - akari's diary

あかり茶番劇〜ワタルさんのセッション② - akari's diary

 

 


 


「繊細な私」のフリ、

 


そして空気は読めない上に
人に寄り添えないw

 

 

ワタルさんの柔らかな口調、
だけど本質をグサグサと刺す言葉に

 


滅多打ちにされた気分になっていたw

 


そしてもうすぐ火星期を迎える私は
自分の火星の使い方も聞いてみたかった。

 

 

さそりの火星で、冥王星と合でしょ。

 


火星って男性性じゃない?
そこに無限のエネルギーを象徴する
冥王星の加護がついてて。

 

 

もう、余計に気が強いってことなんだよねw

 


笑笑笑笑
もはや(笑)しか出てこないw

 


私の火星はさそり座で8ハウス。
さそりのホームで
冥王星と割とタイトに合している配置。

 


パワフルすぎるよなぁと
頭では理解していたけど、

 


今の弱っちい自分とは
乖離がありすぎて、

 


どう使っていったら良いのか、
自分では全く腹落ちできていなかった。

 

 

本来はエネルギー過剰、
男性性過剰、
行動力過剰。

 

 

冥王星は基本的には
使いにくくて当然。

 


ちょっとアクセル踏むと、
バンって動くF1カーみたいなものだから、
事故がたくさん起きるわけよ。

 


事故が起きるから、
もうアクセルなんて踏まない!

 


だからF1カー廃車にします
みたいなことをやっちゃう。 

 

 

過剰のオンパレードやないかwww
可愛さのかけらもないww

 

 

だかしかし、
よくよく考えたら、
事故しか起きてないじゃないかーwww

 

 

事故ばかり起きるから、
エネルギーが過剰すぎるから、
使うことを諦めてしまったのか…。 

 

 

でね、
冥王星と火星の力を活かしていくにはね、
怒りの力を使っていくといいね。

 

 

これ許せない、
これ絶対ムカつくというところから
仕事に繋げていく。

 

 

怒りの力…。

 

 

よく考えたら、私って…
怒ってばっかりw!!

 

 

この前は、母に贈る花束を
お店でつくってもらった時、

 


出来上がりがあまりにダサくて、
翌日まで激怒していたw

 


こんなことで怒る…w?
というような

 


自分の激しい怒りを
どうしたら良いかわからなくて、

 

 

私はいつも、
外に吐き出す代わりに

 


自分を傷つける
ということをしてきた気がする。

 

 

ダサいものに出会うたびに
自分が美しいものを作る
ということを繰り返す人なんだよね。

 


そして多分、贈り物だったというのが
一番のポイントだったんだろうね。

 

 

「思いをそのまま届ける」
というのが大事な人。

 

 

思いを届ける手段が、
あかりちゃんの場合は美的センス。

 

 

ぴったりくる
センスの良い花束を贈ることによって

 


お母さんへの日頃の感謝を
添えたかったんだよね。
だからこそ最高のものをあげたかった。

 

 

大事な人に贈る何かとか。

 


「思いをそのまま形にする」ということに
情熱もあるし、才能もあるのね。

 

 

確かに、私は何をするにも
「思いを込める」
ということをいつも、大事にしていた。

 

 

頼まれてもないのに、
望まれているかもわからないのに

 

 

とにかく思いを込めすぎる。
(メルカリの配送でさえも、心を込めまくるw)

 

 

それ故に、他人に「重い」
と捉えられることも多々あった。

 

 

特に恋愛においては、幾度となく
この「重さ」で
失敗してきたように思う。

 

 

あかりちゃんがね、
思いを込めないようにする、ということは

 


F1カーのブレーキを踏むようなこと。

 

 

ブレーキを踏むほうに
エネルギーを使っていて

 

 

アクセルとブレーキを
一緒に踏むようなね。

 


ほどほどにするということにも
結構エネルギーを使うのね。

 

 

だから、基本的に
思いを込めまくるのが良くて。

 

 

この花束をもらうと願いが叶うとか、
そのくらいの思いの込め方。

 


それができちゃうのね。

 

 

こういう人が
一番やっちゃいけないのは
安売りをするということ。

 

 はぁぁぁ〜!
めちゃくちゃ腑に落ちた。

 

 

エネルギーの込め方が
尋常じゃないことは自分でも気づいていたw

 


ものすごい思いを込めて、
命を注いで、

 

 

それを相手に受け取ってもらえない
と感じていたことから、

 

 

勝手に傷ついたり、
怒りを感じたりしていたことが
多々あった。

 

  

人は高く買ったものに、
価値を見出そうとするでしょ。

 

安く買ったものは
それなりに雑に扱うところがある。

 

 

そうなった時に、あかりちゃんは
報われなかった感じがする。

 

 

結局、本来は対価(お金)じゃないんだよ。

 

 

こんなところまで気にしてくれて
ありがとう、嬉しかったとか。
相手からの喜びとか。

 

 

怨念に近いくらいのものを
受け取って欲しい、というのがあるからw

 

 

怨念の数だけ値段を上げてあげないと
相手は受け取れないんだよね。

 

 

怨念となw ?!
怖すぎるやないか w!

 

 

だが確かに怨念レベルの思いの込め方だ w!

 


よかろう、認めようじゃないかwww !!
 (おめぇ何様だーwwww)

 

 

色々と図星すぎて
笑えてきてしまうw

 

 

確かに、安売りしすぎて
自分を低く見積もりすぎて
した手にですぎて

 

 

ものすごいエネルギーを注いだものを
受け取ってもらえなかったと感じて

 

 

なんとも言えない
やるせなさを感じることが多かった。

 

 

あかりちゃんはね、
エネルギーがないんじゃなくて、

 


抑えることに使って
自家中毒起こしてた感じだからw

 

 

私は結局、
繊細なのではなく、

 

 

自分の強すぎるエネルギーを
一生懸命、抑える方に使っていたから

 

急激に寝込んだり
傷ついたり、落ち込んだり
無気力になっていただけだったのだ。

 

 

なんてことだーwww
認識違いにも程があるw!
儚い私はどこへいったーwww ! 

 

 

次回につづく…
(果たして終わるのかw 終わりまで書けるのかー w !)